CoCキャンペーン&シリーズ

キャンペーンシナリオ

 探索者固定での継続が前提の連作シナリオです。特定ENDへの到達、また探索者全員生還が続編をプレイする条件になる場合もあります。もし条件が満たせない場合、改変は必須です。

 

‣「IとU気」

第1部:Iの形と代償ノスタルジア
舞台:現代日本 形式:クローズド
所要時間:約20~23時間 PL人数:4人固定
 【10年前】山と海に囲まれた朝原村で育った探索者達。幼馴染たちは離れ離れになることを惜しみ、タイムカプセルを埋めることになる──また出会うための約束をするために。

公開日:2020年11月1日

 

第2部:希死性Uとアルカディアの死神
舞台:現代日本 形式:シティ 秘匿HO在り
所要時間:約20~23時間 PL人数:4人固定
 

近日公開予定

 

シリーズシナリオ

 同じ舞台またはNPC、背景から書かれた連作シナリオです。話は繋がっていたり繋がっていなかったり。それぞれ独立したシナリオとしてプレイ可能です。

 ヴァニタス・ヴァニタートゥム
舞台:1050年東ローマ帝国 形式:広域シティ
所要時間:約20~23時間 PL人数:3~4人固定
 

 聖母マリア守護聖人とする東ローマ帝国の首都、コンスタンティノープル。そこに住む探索者は過去に不可思議な体験をし、司祭コルキオの助言を受けた。そのことから相談事や報告、引いては世間話しのためにコルキオのいる教会に顔を出すのが通例となっており、今では毎日の礼拝を欠かさない敬虔な信徒である。少なくともコルキオは探索者を善き信徒だと感じており、慈しみ見守っている。
そんなある日のこと。探索者はコンスタンティノープルに流れる不吉な噂を聞くことになる。

公開日:2020年11月1日

 

終末のアコニートゥム
舞台:現代日本 形式:半シティ
所要時間:約20~23時間 PL人数:4人
 誠実な牧師であり探索者達の友人、古宮賢一に食事会へと招かれ、一行は町外れの高台にある教会へと訪れた。振る舞われた暖かな食事、華やかな庭、穏やかな笑顔。確かに胸の中に残る情景。……だが、その記憶は唐突に途切れてしまう。
 いつの間にか気を失っていた探索者たちが目覚めた時、目の前に広がるのは「終末」を迎えた町だった。建物の半分は瓦礫と化し、道の上には灰が降り積もり、空や海、植物たちは異常な色彩を持っていた。そして町の中心には瓦礫で積み上げられた、歪な塔が鎮座していたのだ。
 馴染み深い探索者達の町が、何もかもが見知らぬ姿になってしまった。探索者達は終末の世界の中、歩みを始めることになる。
 

 

窈窕たるペッカートゥム
舞台:未来日本 形式:半シティ
所要時間:約20~23時間 PL人数:4人