CoC現代日本~近未来シナリオ一覧

シナリオ表記について

‣所要時間

オンラインテキストセッションを前提にしたおおよその目安となる時間です(誰しもがこの時間で終わるという事はないと思うのでご留意ください)。ボイス形式、オフラインの対面式のおおよそ2~4倍程の時間となっています。

 

‣シナリオ内記号
【】…重要な単語&AFなど
▼…KP向け注釈
◇…NPCからの情報
■…アーカイヴ系(日記、メモなど)の情報
□…知識などの情報
<>…技能
≪≫…呪文

シナリオ一覧

歯車牡丹と捻じれ帯
舞台:西暦2018年、日本 形式:クローズド
所要時間:約3時間 PL推奨人数:1~2人
 探索者は知人の探偵より幽霊が出るという洋館の調査を依頼される。現地に赴き、ぼろぼろの洋館に踏み込んだとき、探索者の意識は暗転する。狂気少なめのショートシナリオ。

公開日:2020年11月1日

 

水煙と楽園のオフィ―リア
舞台:現代日本 形式:クローズド
所要時間:約4~5時間 PL推奨人数:1~2人
 古い友人に会いに行った探索者は、体の弱い友人が纏う水煙に導かれるように楽園へと誘われる。ほぼ一本道のシンプルなクローズドシナリオ。

公開日:2020年11月1日

 
海嵐の婚礼塔
舞台:現代ハワイ 形式:半クローズド
所要時間:約12時間 PL人数:好きな人数
青い空、白い雲。そして眼前に広がるエメラルドビーチ!
輝く太陽は君達を歓迎するようにサンサンと輝いている!探索者はハワイ旅行へとやってきた!ハワイにやってきた老若男女誰彼構わずウエディングドレス着せるだけの茶番シナリオ。

公開日:2020年11月1日

 

クライシス・コール
舞台:現代日本 形式:シティ
所要時間:約6時間 PL人数:1~2人
 探索者は休日、何気なく街を歩いているところで、一人の少年とぶつかる。その少年はスリを行っており、探索者の袂から財布を抜き去ろうとしていた。その少年を追う探索者は、奇妙な非日常へと足を踏み込んでいくことになる。簡単なシティタイプのシナリオ。

公開日:2020年11月1日

 

焼肉食いに行ったら戦艦長門が乱入してきて炎上する本能寺にタイムスリップするシナリオ
舞台:現代日本 形式:半クローズド
所要時間:約3時間 PL人数:好きなだけ
題名の通りのシナリオ。

公開日:2020年11月1日

 
夢と咎の妖精譚
舞台:固定無し 形式:半クローズド
所要時間:約12時間 PL人数:1人固定
 くすんだの空、灰が吹きすさぶ地、土葬の墓を暴いたかのような腐臭を運ぶ風。
そこは******地。並ぶ墓標の中、探索者はただそこにいる。
奇妙で薄暗い、じっとりとした恐怖を孕んだ悪夢──探索者は、ある日見た夢を振り払う事が出来ずにいた。特殊設定在りのタイマン系シナリオ。

公開日:2020年11月1日